短期間で運転免許が取得できる│旅行感覚で合宿に参加しよう

車と積み木

予約の煩わしさを省く

男女

免許を取得するためには、大まかに分けて2つの取得方法があります。まず1つ目は自動車学校に予約を取り通う方法です。この方法は自分で自動車学校に連絡をして、毎回講習や実技を重ねていきます。地元の自動車学校に通う時はこの方法で免許取得することになるでしょう。住み慣れた地域でマイペースに通える反面、予約が取れないと自動車学校に通う期間がのびてしまいます。少しでも早く免許を取得したい方は、合宿に参加する方が良いと言えます。合宿なら短期間で免許を取得することが可能です。合宿では教習所が設定した講習や実技をこなしていきます。そのため、毎回予約する必要がなく非常にラクです。予約の煩わしさが省ける分、スムーズに講習や実技を受講することができます。また、いつもとは違った環境に身をおくことで、免許取得に集中することができます。合宿は宿泊施設の費用込みのプランが一般的になっています。このプランの内容は、教習所によって異なってきます。学生割引や団体割引など様々な内容となっているので、一度調べて比較してみると最適な合宿を見つけることができるはずです。

合宿に申し込む際は、インターネットやFAXまたは電話から申し込むことができます。必要事項を記入して手続きを進め、受講費用を支払えば後は参加するだけです。入校時期は夏休みやゴールデンウィーク中に重なることが多いので、できるだけ早く申し込むようにしましょう。オフシーズンなら費用が格安になることもあるので、情報をチェックしておくと良いです。