短期間で運転免許が取得できる│旅行感覚で合宿に参加しよう

車と積み木

オフシーズンの受講は安い

電卓を持つ女性

運転免許証の取得をしていれば、証明証としても使えますし仕事の際にも、資格の欄に記入することができます。ですが取得するとなると、ある程度まとまった金額の出費が発生することは避けられません。少しでも出費をおさえたい場合は、いくつかのポイントに気をつけながら、教習所を選んでいきましょう。まず地元の教習所に通うのではなく、合宿免許に申し込みましょう。合宿免許なら短期間で運転免許証の取得が目指せる上、講習の予約を行なう必要もありません。宿泊施設の利用込みでプランが設定されていることが多いので、通常よりも満足度が高い環境で講習を受けることもできます。

合宿免許を激安価格で申し込むには、まずオフシーズンを狙いましょう。オフシーズンは連休があまりない時期が良いでしょう。ゴールデンウィークあけや夏休みを過ぎた頃を狙って探しましょう。また、合宿免許の予約は宿泊施設を工夫して選びましょう。個室タイプはリラックスできますが、激安価格とはならないので合同部屋を使用しましょう。友人同士で申し込めば、合同部屋でも楽しく過ごせますし、割引の適用対象となることもあります。学生割引は平均5000円前後、団体割引でも同じ額が費用から割引されるのでお得です。自由時間に観光できるような有名地の教習所は、費用が高くなっている傾向があるので、激安で教習所を利用したい時はマイナーな場所を狙うのもありでしょう。賢く教習所を選べば激安かつ短期間で免許の取得が可能です。